ピッカー作業メモ2 一括の大まかな流れ等々

板で言われていたのでとりあえず書いてみる最近の一括作業の流れ。


[ピッカー]完成次第一括用ファイルをロダに上げる。

[一括]出揃うか〆切にパッチ作る

[一括]斧あたりにパッチを上げる

[配信]パッチのミスチェック

[配信]ミスが無いようなら正式一括としてリリース

  • ピッカーが上げる一括用ファイルの内訳
    • MWSパッチ(txt)
    • カード画像
    • うふ符用エキスパンションファイル(txtとlng)
    • mse-set(最悪無くてもいいけど)
    • 英訳表(これも無くてもいいけどあれば安心)

とりあえずこれだけあれば大丈夫なはず。上三つはパッチ作成支援ソフト「快刷文々。」で生成したもの。
mse-setと英訳表は同梱されていれば万が一ミスが発覚したときに簡単な物なら一括側で修正できるかもしれないから保険として。無くてミスがあった場合は一括のリリース日が遅れかねない。